2012年8月8日水曜日

酒のつまみ通販

私は、『酒のつまみ通販』というショップを立ち上げています。
ショップには、いかにも酒が進みそうなつまみを並べていますが、決して料理を作るのは好きなわけではありません。
人並みに作りはしますが、どちらかというと、でんと座って出されるつまみを待っていたいほうです。
けれど、うちには私以外に料理を作る人間がいないので、私が作る側です(笑)

うちでは、夫婦で毎日晩酌するので、夜ご飯は自然に酒のつまみのようなメニューが並んでしまいます。
とはいっても、どこにでもあるような食材や、簡単に調理されたものばかりです。
・・・ちょっと間違えた。
時には、時間を掛けて腕を振るう事もあります!


お酒を呑まない人からみたら、私はたぶん、とても酒癖が悪い厄介ものです(汗)
朝起きると、やらかしてしまったと、反省する事はしょっちゅうです。

お酒って何なんだろう?
うまく自分を出せない私は、酒が入ると無敵になってしまうのです。
抑えていた気持ちが大きくなってしまい、笑いが止まらなくなったり、時には感情が溢れだしてしまって、大泣きしてしまいます。

けれど、それが良い場合もあります。それは、旦那と喧嘩した時です。
話すのが苦手な私と、無口な旦那。
2人共酒を呑んで、強気になっているからこそ、言えなかったことを出すことができ、お互いの気持ちを知ることができるのです。
私は酒の助けを借りて対立する時間も大切だと思う。


頑張っている自分へのご褒美!私のショップが、頑張っているあなたへ、素敵な時間を過ごす手助けに、少しでもなることができたら嬉しいです♪


テング ビーフステーキジャーキーミディアムチャンク レギュラー 180g
by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿