2012年6月19日火曜日

酒のつまみ じゃがいもとねぎのベーコン焼き

今回は、ショップ『酒のつまみ通販』の"ボンレスハム&ベーコン切り落としセット(とんとろハムのおまけ付)"のベーコン切り落としを紹介します!


☆じゃがいもとねぎのベーコン焼き


材料 4人分
酒のつまみ通販
ベーコン切り落とし・・・・・100g
じゃがいも・・・・・・・・・・・・2個
ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・4本
固形スープ・・・・・・・・・・・1個
バター・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
パセリ・・・・・・・・・・・・・・・適宜


作り方
1.ねぎは5cm長さに切ってなべに入れ、砕いた固形スープと水1カップを加え、蓋をしてくたっとなるまで煮る。
2.じゃがいもは皮をむいて四つ割りにし、水に10分ほどさらしてから、やわらかくゆでる。湯を捨てて火にかけ、なべを強く揺すって粉ふきにする。
3.ベーコンは1cm幅に切る。
4.グラタン皿にバター(分量外)を塗って、汁けをきったねぎを敷き、じゃがいもをのせる。ベーコンを散らし、バターをちぎって点々とおく。200度に熱したオーブンでベーコンが焦げるくらいに焼く。
5.パセリのみじん切りを散らせば酒のつまみの完成♪

0 件のコメント:

コメントを投稿